キーワード比率と配置場所による順位変動
【SEO】,【 コンサルティング】,【 売上UP】,【 楽天市場もろもろ】
楽天市場のSEOで重要な要素は売上と注文件数である事は〈OPEN初期のSEO〉でも説明したとおりです。その上でSEO対策をするとなれば、必然的に商品名やキャッチコピーのつけ方になります。それらは<楽天SEOで効果のある項目>で概要を説明しております。
その上で、商品名には上位表示させたいワードをどれぐらいの数を入れればよいのか?
どれぐらい近い場所に入れればよいのか?それによって順位が変わるのか?
重要な問題です。
結論から言えば、<アルゴリズム>によって変わります。
その時々のアルゴリズムで大きく順位が変わるとき、そこそこ変わるとき、全然変わらない時とあります。しかしそれらも調べてみない事には始まりません。そしてアルゴリズムは頻繁に変わります。
そんなに細かく調査して合わせる時間なんてないですよねw
なので私たちは複数の店舗様の情報を照らし合わせ、SEOサービスを提供しようと考えたのです。
どう考えても私たちが複数の店舗様の情報をしっかりと分析して、重要なポイントがどこか理解したうえで対策するのが早く、安く上がるでしょう。
楽天市場で重要なのは効率!と意思決定の速さ!だと考えています。(自論です)
間違いなく効率を上げる事が出来る部分だと思いますので、前向きにご検討下さい。