うん。実に興味深い
夏の風物詩の一つ甲子園も終わり
秋を感じはじめ、過ごしやすくなりましたが、、
さみしさばかり募る今日この頃。。。Jです。(久しぶりにこんにちは!笑)
なにしてたんだ?と気にならない人にも近況を!笑
6月に膝の前十字靱帯を断裂し、9月に手術をすることに。
どーせ手術するなら、それまで好きなことをしよう!ということで
へたっぴですが、ゴルフばかりしてました。笑
近年、【 ゴルフ離れ 】が巷で口にされますね。
たしかにゴルフの人口は減ったかもしれませんが、、
EC業界では興味深いデータもあります。
日本ネット経済新聞社による『中古EC売上高ランキング』では
上位20位内の2社がゴルフ用品がランクインし、前年の増減では
ともに増加(33%、15%)の推移だったんです!
その他、上場EC会社の株価推移にも名を連ねているのです。
これからのハイシーズンでは、スポーツジャンルでも
ゴルフ用品は多々見かけるのでは?
確かに競技人口が減って、市場が小さくなったとしても、、、
ECではやり方ひとつで、時代の流れに逆らい実績を積むことが可能なんです!
もちろんそこには、数値面での市場分析やそこからの戦略立案などの
コンサル要素もとても大事になります。
いわゆる、PDCAをしっかり行うことが大切です。
楽天市場やヤフー、アマゾン等のいわれるモール展開や
それ以外のカートでの自社ECの展開、
場所が違えば、闘い方も異なります。
ターゲット層に適した戦略で、ファンづくりができれば
難しくなるEC業界でも生き残れるます!
では最後に、、
EC展開・運営への情熱のある方(会社さま)のサポートを
全力でするを事を誓います!!
2018年 夏