500万円以下のEC運営代行ならU-turn!HP制作、LP制作、作業代行、コンサルティングなど成果報酬型でECの運営代行を致します。|楽天市場、Yahooショッピング、自社カートまで対応

 
U-turn お問い合わせ

楽天市場、一斉送料無料が延期!?

楽天市場もろもろ

こんにちは!中の人、Kです。

 

さてさて、こちらの問題、ついに延期が決定したようです。

3月18日から一律送料込みの値段での表記を義務付けるはずだったのですが、

一旦延期が決定したとの事。

 

ただ、現状は延期です。

どうやらコロナウィルスのせいで人手が足らず、対応が大変だ!

という店舗の声も聴いての判断のようです。

 

 

たしかに店舗運営側からすれば、対応が面倒な同施策ですが、

ユーザー側の立場で考えると送料込みの設定で統一した方が良いのだろうなー。

と思っています。

 

※弊社、楽天市場の運営代行を行っている会社ですが楽天のまわしものではありません。

 

Amazonが便利な理由ってプライムに入ってさえいれば、

結局のところ全部送料込みだから送料含めた計算をして最安比較する必要もないですし。

いずれAmazonプライムのように楽天プライム~みたいなサービスもできるんでしょうし。

 

携帯も楽天で投資も楽天、旅行も楽天で行っちゃう!

ポイントは楽天ポイントのみ!

 

一旦は延期したとしてもきっと少しずつそういう流れになっていくんだろうなーーー。

と考えています。

お問い合わせ目安箱

必須御社名
company name(Japanese)

(例)株式会社U-turn
必須ご担当者名
person name

(例)田中 太郎
必須メールアドレス
mail address

(例)info@u-turn.tokyo
必須電話番号
telephone number

(例)03-6907-0187
任意ウェブサイトURL
SITE URL

(例)http://u-turn.tokyo
必須お問い合わせ内容をご入力下さい
remarks

Copyright © 2017 U-turn ltd. All Rights Reserved.

TOPへ戻る