どうなっちゃうのー‼
【SEO】,【 コンサルティング】,【 スーパーセール】,【 楽天市場もろもろ】
平成最後‼の楽天スーパーセール(3/4-3/11)せっせと受注代行もして
少し落ち着いてきたかな?って勝手に感じている今日この頃。
泣いてるのは、クライアント様の注文が止まらないうれし泣き!
どーも僕(J)です。
今回の楽天スーパーセール、皆様の店舗はどうですかね?
みんな気になりますよねー笑
弊社のクライアント様では、初日いいところもあれば
正直よろしくないスタートもありました。
やばい、、、コレこけたの??て感じでした。
ただ、二日目から初日の分を取り戻すかのような回復ぶりでした。
ひとまずは、安心。ちゃんと寝れる笑
2月末までのサムネイル変更もあって、3月のスーパーセール後は
諸々の実績を加味されて表示順位にも影響あるのかな?なんて考えてみたり。
また、4月よりアフィリエイトの精度が変わるはず‼
今の設定、運用結果にどう変化が起きるのか‼
これまた気になって寝れないですね笑
なにしろ私たちは、クライアント様と【運命共同体】
店舗様に影響があるのは、同じく不安、気になってしまいます。
その他、楽天では配送料のあの問題、、
送料無料ラインの全店統一化‼
いくらからというのが明示はないもの
間違いなく店舗様にとっての負担が増えるはず。
販売価格に関して、見直しも必要だったりしてきますね。
市場調査もコツコツやらねば!です。
ただでさえ、やることが多い業界なのにー!!
どーなっちゃうのー!!←ここで登場。笑
ちょっとしたアンケートでも
今回の送料無料ラインの全店統一化に関して
反対が33%
どちらとも言えないが49%
とポジティブとは言えない反応が80%以上との結果。
どの金額で引かれるのかで49%の反応もだいぶ変わりそう、、、
当たり前ですが
常に動向チェックし、時代の流れには乗っていかないとですね。
コンサル要素の業務に張力するタイミングかもです。
気合いいれないと!!
てことで
残りのスーパーセールのはじけましょう!!
よい週末を。