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うん。実に興味深い

コンサルティング】,【 売上UP

夏の風物詩の一つ甲子園も終わり

秋を感じはじめ、過ごしやすくなりましたが、、

さみしさばかり募る今日この頃。。。Jです。(久しぶりにこんにちは!笑)

 

なにしてたんだ?と気にならない人にも近況を!笑

6月に膝の前十字靱帯を断裂し、9月に手術をすることに。

 

どーせ手術するなら、それまで好きなことをしよう!ということで

へたっぴですが、ゴルフばかりしてました。笑

近年、【 ゴルフ離れ 】が巷で口にされますね。

たしかにゴルフの人口は減ったかもしれませんが、、

EC業界では興味深いデータもあります。

 

日本ネット経済新聞社による『中古EC売上高ランキング』では

上位20位内の2社がゴルフ用品がランクインし、前年の増減では

ともに増加(33%、15%)の推移だったんです!

その他、上場EC会社の株価推移にも名を連ねているのです。

これからのハイシーズンでは、スポーツジャンルでも

ゴルフ用品は多々見かけるのでは?

 

確かに競技人口が減って、市場が小さくなったとしても、、、

ECではやり方ひとつで、時代の流れに逆らい実績を積むことが可能なんです!

もちろんそこには、数値面での市場分析やそこからの戦略立案などの

コンサル要素もとても大事になります。

いわゆる、PDCAをしっかり行うことが大切です。

 

楽天市場やヤフー、アマゾン等のいわれるモール展開や

それ以外のカートでの自社ECの展開、

場所が違えば、闘い方も異なります。

 

ターゲット層に適した戦略で、ファンづくりができれば

難しくなるEC業界でも生き残れるます!

 

では最後に、、

EC展開・運営への情熱のある方(会社さま)のサポートを

全力でするを事を誓います!!

2018年 夏

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