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最近のAmazon

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師走です!!

年末の忙しさに加え、Yahooのいい買い物日、楽天のスーパーセールが終わり、AMAZNのサイバーマンデーが今日の夜から開始します。

 

ところで最近のAMAZON。みなさんどうでしょうか??

 

我が家(東京都杉並区)ではAmazonでの配送トラブルが多発しております。

配送業者はヤマト、佐川、日本郵便、西濃ではなく、

有名ではない配送業者が我が家の地区の担当のようです。

 

Amazonの配送は料金の問題で佐川、ヤマトが手をほぼ引いている状態で、

それにともない小規模配送業者の仕事が増えていることだろうと思います。

これは新しい雇用や仕事の創出につながる事なので良い事ですよね。

 

反面、サービスレベルの低下が起きているのかなー?

と感じます。

 

我が家のインターフォンはピンポンを押すと写真と一緒にいつ来たかの記録が残ります。

安心の機能ですね。

 

これが大活躍するのです・・・。

 

ここ最近Amazonで注文すると、

ピンポンが押された記録が残っていないにも関わらず、伝票が入っている。

ピンポンもなし、伝票も入っていないのに、不在扱いで、勝手に営業所に荷物が戻ってる。

挙句の果てに伝票入れたとか言い出す。

 

こんな事が複数回にわたりおきております。

※ちなみにPrime会員なので、ほぼ翌日配送です。

 

仕事柄、すべてのモールを使用して買い物をするのですが、

楽天、ヤフーの時は大体前述した大規模配送業者が荷物を持ってくるので、

この様な事はありません。

 

ただ、すべての地域というわけでは無さそうです。

他の社員に確認しても同じような事象が起きているのは1名だけでした。

 

配送のサービスレベルはユーザーにとって重要な問題です。

まあ、間違いは遅れは多少あっても仕方無いと思うのですが、

嘘をつかれるとちょっと嫌になってしまいます。

 

皆様も、自身のショップで利用する配送業者は慎重に選びましょう。

 

あーこれから始まるクリスマス商戦、非常に怖いなー。

子供や彼女、奥様へのプレゼントは早めに注文して隠しておくのが無難かもしれません(笑)

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