もうすぐ11月。仕込みはお早目に。
【コンサルティング】,【 スーパーセール】,【 売上UP】,【 楽天市場もろもろ】
ご無沙汰しております。
ダイエットを決意したKです。
もうすぐ11月になります。
この季節、われわれのようなECの運営代行会社は非常に忙しくなります。
年に一度、1番売れる月、12月が来ます。
その準備の月、11月です!
12月は楽天市場のスーパーセール、ヤフーショッピングでは11月のいい買い物の日も見逃せません。
準備です。準備で決まります!
12月に入ってからでは間に合いません。
どの商品を目玉にする?
値段をどうする?
ポイントは?
クーポンは?
広告は?
メルマガは?
特集ページは?
数え上げるとキリがありませんね。
しっかりと準備をして、笑顔で年末、年明けを迎えましょう!
そうそう。そういえば、ECのコンサル、運営代行について思う事があり・・・。
世の中のECのコンサルティングや代行会社は作業とコンサルを行う会社と、作業だけ、コンサルだけの会社がありますね。
店舗様の状況によって依頼すべき企業は当然変わるでしょう。
コンサルが不要だったり、制作等の作業が不要だったり・・・。
ちなみに、弊社のクライアントの半分程度は別の代行会社からの切り替えになります。
つい最近では、2ブランド保有しているクライアント様の1ブランドを担当しておりましたが、
(もう一つは別のコンサル会社に依頼されていたとのこと)
2ブランドとも弊社にお任せ頂ける事になりました。
信頼を勝ち取った証として、EC代行業者として非常にうれしいものです。
上で紹介した例もそうなのですが、弊社が他のEC代行企業、ECコンサル企業から切り替えて頂けるのは、ほとんどの場合、【コンサルだけで作業を行わない会社】からの切り替えになります。
それらを固定費+成果報酬でやっているというから驚きです(というか笑うw)
確かに、分析、考察、は非常に重要な要素です。ただ、それ以上に弊社が店舗オーナー様に求めたいのは意思決定の量です。
そもそも、分析、考察は自己満足の為にある物ではなく、PDCAを回す為のはずです。
楽天のスーパーセールだから売れ筋商品を値下げて販売して!ページはこっちで作るから!
ディール出しましょう。こっちで商品ページしっかり作るので!
行動を起こして初めて、分析、考察をすべき状況が生まれるはずなのに、
分析、考察だけして、具体的な作業を行わないドライなコンサル会社が意外と多いのです。
それなのに成果報酬型ってどういうことなのか良く分かりません・・・。
“せっかく広告費を大量投下したのに、売上が低かった原因はCVR(転換率)の低さです。”
“呼び込んだページの出来がいまいちだった為、売上が伸びなやんだと考えられます。”
じゃあ、ページをどうすればいいか、具体的に教えてよ~!
とか言いたくなりますよね。
あわよくば、そういうページ作ってよ!
と・・・。
U-turnはコンサルも、LP制作も、メルマガも、CPC広告も、サムネイルの作成も、キャッチコピーも、広告運用も、受注処理の代行も、商品登録も、アフィリエイトの料率調整も、コーポレートサイトの制作も、
丸っと任せられる会社です。
作業内容により、完全に成果報酬型で受けられるもの、固定費を頂かないと出来ないものと分かれますが、具体的に何をすれば良いのか分からない店舗様、やりたくても手が足りない、採用するほど余裕がない店舗様、U-turnにお任せ下さい。