楽天スーパーセールのその後
【コンサルティング】,【 スーパーセール】,【 売上UP】,【 楽天市場もろもろ】
最近もっぱら秋って感じで
夏が恋しく、太陽が恋しくて、体調不調の怪盗Jです。
さて、
皆さんスーパーセールはいかがだったでしょうか。
最近は仕込みをしっかり行い
初日にスタートダッシュを決めるのが定番化してきましたね。
サーチに事前登録を行い
トップページや各商品ページには告知のバナー設置、
クーポンの発行、ポイントの付与、メルマガ配信設定
サンキュークーポンの設定などなど
やることいっぱいでしたよねー!!
お疲れ様でしたー!!
楽天様のプロモーションが強化され
(CMや楽天カードのポイント5000?8000?付与など)
スーパーセール開始前の買い控えがある分、
反動があったのでないでしょうか。
弊社も
色々サポートさせてもらい(コンサルから作業代行まで幅広く)
クライアント様には満足いただけました。
今回は、
サンキュークーポンについて
そう、初回買ってくれた方に
次回使える例のやつ!みなさん、もちのろんで設定済ですよね!
しかし、気を付けておきたいのが、
設定だけでは効果がイマイチです。
ではなにすれば??
>サンキュークーポンの付与をしてあることと
その期限の記載を連絡することです!
これをやるだけで翌月のリピート率260%になったケースもあるんですよ!
その他に、HTMLメルマガであれば構成や
テキストメルマガであれば改行が大事になりますね!
効果検証の為にA・Bテストも繰り返すと
より効果があるものを把握でき
店舗のノウハウとなりますよー。
今度は12月かな?(例年でいうと!)
新規のリスト獲得や
新商品のアップや
在庫を捌くなど店舗によって
打ち出し方は様々ですが
うまーくイベントを使っていきたいものですね!
分析や戦略などのコンサルや運営代行
人手不足解消向けの作業代行など
なにかありましたらU-turnの怪盗Jまでお電話ください!
【ご連絡】
初回のご相談(簡単な分析)は無料です!!是非、一度お話ししましょう。
※5社までとなります。