SEOの分析方法
楽天市場のSEOを行う前に、何をすれば上位表示されるのかをしっかりと分析する必要があります。上位表示されているワードが何故あがっているのか?
自社の商品と何が違うのかをしっかりと比べて分析します。
特に<楽天SEOで効果のある項目>の<キーワード比率>や配置位置、近接度などをよくチェックします。
それにより仮説を立てます! ⇒ すぐ実行します!
30分後ぐらいには順位に反映されているのが楽天のいい所!
順位を確認して、上がっていても下がっていても、また仮説を・・・・
の繰り返しを行い、現在の<アルゴリズム>の把握に努めていきます。
我々が対策しているのは、1店舗様だけではありません。
複数の店舗様の対策を行っております。
その為、一度ある程度理解が出来てしまえば、あとは、皆様の商品に当てはめていくだけになります。とはいえ、最初の仮説を間違えるととんでもない事になるんですけどね…。
皆様、そんなお時間ないですよね?
そんなときは楽天SEOのプロ、U-turnにご相談下さい!!