500万円以下のEC運営代行ならU-turn!HP制作、LP制作、作業代行、コンサルティングなど成果報酬型でECの運営代行を致します。|楽天市場、Yahooショッピング、自社カートまで対応

 
U-turn お問い合わせ

転換率と検索数

SEO】,【 コンサルティング】,【 売上UP】,【 楽天市場もろもろ

検索数が少ないキーワードの方が転換率が高い!
大筋間違っていません。
LIG_ipadijiru_TP_V

そもそも楽天市場ではアクセス(クリック)の前にインプレッションという概念があります。RMS上ではそもそも分析すらできませんが、検索した時に表示される事です。
表示されてもクリックされない事も多々あるでしょう。
インプレッションからのクリック率は1位でも20%程度といわれております。
2位、3位とどんどん下がっていきます。

そんななか、検索数が少ないキーワード ⇒ あまり検索されないワード
さらに、低いクリック率でようやくクリックされた大事な商品・・・。
転換率が高いのは当たり前です。

お客様はその商品を探してようやくたどり着いたんですから・・・。

転換率が高い商品 ⇒ 広告に適している!
と思いがちですが、転換率が高くてもアクセスが少ない商品にはご用心です。
そもそも検索数が多いワードで上位表示されていない、または、上位表示されていても、クリックされていない商品である可能性が高いです。簡単にはいかないですよねw

お問い合わせ目安箱

    必須御社名
    company name(Japanese)
    必須ご担当者名
    person name
    必須メールアドレス
    mail address
    必須電話番号
    telephone number
    任意ウェブサイトURL
    SITE URL
    必須お問い合わせ内容をご入力下さい
    remarks

    Copyright © 2021 U-turn ltd. All Rights Reserved.

    TOPへ戻る