季節要因
【コンサルティング】,【 スーパーセール】,【 売上UP】,【 楽天市場もろもろ】
U-turnのSEOサービスのクライアント様には当然、季節要因に左右されるお客様もいらっしゃいます。
また楽天市場のスーパーセールなどももはや季節要因ですよねw
例えば、チョコレート。これ、冬から春にかけては売れる(検索される)んですが、
夏はさっぱりなんですよね。というか4月から9月ぐらいまでさっぱり。。。
もっと極端なものだと、
水着 → 基本夏だけ
お中元 お歳暮 ⇒ これは7月、8月、11月、12月
このようなギフトにまつわるイベントがあるときは、そのギフト商品がとても売れます。
ただし、そのようなワードはいつ頃から検索されはじめるのでしょうか?
そういうときは〈グーグルトレンド〉で調べてみましょう!
それこそ、SEOも大事ですが、広告を使って一気に売上を伸ばすチャンスです。
季節イベントに沿った商品をお持ちであれば、高額な広告も視野に入れましょう。
もちろん<転換率>が良いものとそうでないものがありますが、やった事がない店舗様は一度は試して頂ければと思います。
どのような広告を選べば間違いがないのかは、U-turnのコンサルサービスを利用して、確認してみては如何でしょうか?