500万円以下のEC運営代行ならU-turn!HP制作、LP制作、作業代行、コンサルティングなど成果報酬型でECの運営代行を致します。|楽天市場、Yahooショッピング、自社カートまで対応

 
U-turn お問い合わせ

ちぇーんじ!

SEO】,【 Yahooショッピング】,【 コンサルティング】,【 売上UP】,【 未分類】,【 楽天市場もろもろ

どもども。

ゴルフでナイスショットするたびに

手術した傷が痛くて、悶絶しているぼくです。(Jです)

 

さてさて、4月になりましたねー

なになに、平成の次は【令和】ですって?

どんな時代になるんでしょうねー!

 

平成最後の○○ー!とかやっていたかが

つぎは

令和はじめてのー!てなる訳ですね。笑

 

生きていれば変化は絶えずあるし、

その変化に順応していけるかですね!

 

変化といえば、いろいろあるんですけど

楽天のアフィリエイトサービスの仕様変化。

ここは外せないよねぇ―(いきなりおねぇ笑)

 

以前は、

こんな感じに

アフィリエイトのランクごとに料率を店舗の任意で決められた。

(※アドバンスサービスに加入している場合に限る)

 

もちろん、取り扱いの商品によって

自社製品であれば、少し高めに設定したりしてー

とか

デフォルトの1%の度合いが高いし、結構高めに設定しよー

とかで

 

自由度もあったけど、、、

 

それがジャンル別に料率が決まって

ここで差別化を図っていたところとしては大きな痛手?

な感じになりそ、、ですな。

 

各ジャンル別の料率は以下の感じ。

 

※違っていたりしたら、ガンガンつっこんでね。

問い合わせとかで、Jのいってることちげーyo!!

て感じでもいいのでいってくださいね笑

私、全力で謝罪しますので笑

 

 

本題に戻すけど、

こんな感じできまっちゃうと

この料率でしんどい店舗もあるわな、、、

て印象なのはミーだけかな?

 

まだ始まって間もないから

何とも言えないけど

 

アフィリエイト経由での売上がしっかりあった店舗としては

心配でお酒もおいしく感じなくなるのでは?

とそっちが心配になっちゃう。笑

 

変化に伴い

運営側も順応していかないとね!

 

やり方は、店舗ごと(EC運営代行、ECコンサル)に異なるけど

この変化でどう動くかで

 

新元号の〈令和〉の時代は、大きく変わりそうだね!

 

おいらも

クライアント様のために、

この変化へーこら、へーこらやっていくぜよ!

 

今年度も

楽天運営代行・ヤフー運営代行・アマゾン運営代行

自社のネットショップ運営代行(コンサル⁾やらで

皆様と共に笑顔になれればと思っております。

 

どうぞ、宜しくお願いします。

 

EC運営代行・ECコンサル集団

U-turn 一同

 

【余談】

こんな話をしてたら

好きなサッカー漫画の一説にこんなのがあったのを思い出しました。

※ちょっと言葉は違うかもしれません。。。

 

【二流は、環境に変化に順応できない。】

【一流は、環境の変化に順応する。】

【超一流は、環境の変化を利用する。】

 

超一流になりてー!!!

て感じでした。笑

 

アディオース

お問い合わせ目安箱

    必須御社名
    company name(Japanese)
    必須ご担当者名
    person name
    必須メールアドレス
    mail address
    必須電話番号
    telephone number
    任意ウェブサイトURL
    SITE URL
    必須お問い合わせ内容をご入力下さい
    remarks

    Copyright © 2021 U-turn ltd. All Rights Reserved.

    TOPへ戻る