500万円以下のEC運営代行ならU-turn!HP制作、LP制作、作業代行、コンサルティングなど成果報酬型でECの運営代行を致します。|楽天市場、Yahooショッピング、自社カートまで対応

 
U-turn お問い合わせ

どうなっちゃうのー‼

SEO】,【 コンサルティング】,【 スーパーセール】,【 楽天市場もろもろ

平成最後‼の楽天スーパーセール(3/4-3/11)せっせと受注代行もして

少し落ち着いてきたかな?って勝手に感じている今日この頃。

 

泣いてるのは、クライアント様の注文が止まらないうれし泣き!

どーも僕(J)です。

 

 

今回の楽天スーパーセール、皆様の店舗はどうですかね?

みんな気になりますよねー笑

弊社のクライアント様では、初日いいところもあれば

正直よろしくないスタートもありました。

 

やばい、、、コレこけたの??て感じでした。

ただ、二日目から初日の分を取り戻すかのような回復ぶりでした。

ひとまずは、安心。ちゃんと寝れる笑

 

2月末までのサムネイル変更もあって、3月のスーパーセール後は

諸々の実績を加味されて表示順位にも影響あるのかな?なんて考えてみたり。

 

また、4月よりアフィリエイトの精度が変わるはず‼

今の設定、運用結果にどう変化が起きるのか‼

これまた気になって寝れないですね笑

 

なにしろ私たちは、クライアント様と【運命共同体】

店舗様に影響があるのは、同じく不安、気になってしまいます。

 

その他、楽天では配送料のあの問題、、

送料無料ラインの全店統一化‼

 

いくらからというのが明示はないもの

間違いなく店舗様にとっての負担が増えるはず。

 

販売価格に関して、見直しも必要だったりしてきますね。

市場調査もコツコツやらねば!です。

ただでさえ、やることが多い業界なのにー!!

 

どーなっちゃうのー!!←ここで登場。笑

 

ちょっとしたアンケートでも

今回の送料無料ラインの全店統一化に関して

反対が33%

どちらとも言えないが49%

とポジティブとは言えない反応が80%以上との結果。

 

どの金額で引かれるのかで49%の反応もだいぶ変わりそう、、、

 

当たり前ですが

常に動向チェックし、時代の流れには乗っていかないとですね。

コンサル要素の業務に張力するタイミングかもです。

 

気合いいれないと!!

 

てことで

残りのスーパーセールのはじけましょう!!

よい週末を。

 

 

 

 

お問い合わせ目安箱

必須御社名
company name(Japanese)

(例)株式会社U-turn
必須ご担当者名
person name

(例)田中 太郎
必須メールアドレス
mail address

(例)info@u-turn.tokyo
必須電話番号
telephone number

(例)03-6907-0187
任意ウェブサイトURL
SITE URL

(例)http://u-turn.tokyo
必須お問い合わせ内容をご入力下さい
remarks

Copyright © 2017 U-turn ltd. All Rights Reserved.

TOPへ戻る